

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「今年の目標は何?」です。あけましておめでとうございます2012年もFC2と、トラックバックテーマをどうぞよろしくお願いしますさて、2012年初のトラックバックテーマは「今年の目標は何?」です既に三が日も終わってしまいましたが、今年の目標は立てましたか?ほうじょうは、ここ数年今まで積み上げてきたものを食いつぶすばっかりで...
トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」



さて、今年初のトラックバックだ。


たぶん、今年の目標は、進路の決定だろう。


劇団、大学、まだどういう形で続けていくのか、具体的な指標は

定まっていない。


一応、劇団では役者を続けて、大学では音響工学を学ぶ

ことにしようと考えてはいるが、

どちらが本業、どちらが副業になるかは定まっていない。


どうなるかは、一応今年の4月、劇団のほうでのプロ契約が

成立するかどうか、にかかっているだろうな。



………ところで、絵の技術って、どっちの道のほうが

役立ちそうかね?

トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はありますか?その中でもカウントダウンで毎年「これするの!」という行動ありますか?私は毎年毎年一人だったり都合がよければカウントダウンのタイミングに逆立ちをしています!ww皆さんはどんなことをしますか?ま...
トラックバックテーマ 第1346回「カウントダウンになにをする?」



そういえば、そんな時期だったな。


たぶん、カウントダウンの時には、

月でも見てるんじゃないかね?


引っ越してからというもの、我が家にはテレビというものが無い。


必要としていないというのもあるし、

そんなことに金をかけていられない、という家計的な側面も

あるわけだが、まぁなんにしたって

大晦日にやる紅白歌合戦やガキの使い(今年もやるのか?)

とかのためにわざわざテレビを買って観ることはまずないだろう。


……そういや紅白歌合戦、いつまで白組が独走を続けるんだろうな?

トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です。(^v^)/今日のテーマは「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」です。12月がやってきました!年の瀬に向かうにつれて、街がよりにぎやかになっていきますねこの季節ならではの雰囲気が、加瀬は大好きです12月のイベントといえばクリスマス皆さんの思うクリスマスの食べ物は何でしょうか?加瀬がクリスマスで思い浮かぶ食べ物は、ホワイトチョコレートです親...
トラックバックテーマ 第1333回「あなたが思うクリスマスの食べ物は?」



無難な解答をしよう。


まずケーキやろ。


アレがないとどうもクリスマスという気分にはならない、

そんな感じがオレにはある。


他には……、やたらとベタなもので行けば、

チキンやらターキーの類か。


絶対、クリスマス近くになると、あの白髪白ヒゲ、白スーツ、杖持ちの

メガネなおっさんの顔が浮かんでくるわけだが……。


まぁ、それはいいとして。


なんかチキンとかケーキがあって、赤と白の装飾が食卓に並ぶだけで


「うおお、クリスマスだ-!」とか、

そんなテンションにならないかね?



……そういえば、以前我が家ではクリスマスにソバ、

大晦日にケーキ
という年があったのだが、

あれはなんだったのだろう……。

トラックバックテーマ 第1331回「好きな枕の素材は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「好きな枕の素材は?」です。人生の三分の一は睡眠時間その長時間のお供が寝具。中でも枕は、変わると寝れないという人がいるようにかなり重要な存在かと思いますそこで今回は、枕の素材!そば殻、綿、羽毛、パイプ、ウレタン…他にも色々な中身があり、「塩」なんてのもあるようですちなみに私のお気に入りは、綿。適度な柔らかさと反発感が至福の眠...
トラックバックテーマ 第1331回「好きな枕の素材は?」



低反発素材の枕が好き。


あまり首に負荷がかからない、という感覚があるのと、

ヘコませて戻って、またヘコませて……というのが何故か面白い。


あとはなんだろう……、柔らかいものに触っていると、

気分が落ち着く、というのもあるかな。


まぁつまり、

なんだか和むからこれが好き、っていう感じかな。
