

トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「わたしは○○依存症」です。皆さんご自分でいうならばなんの依存症だと思いますか?私は最近確実にテクノ依存症だなー;と実感しておりますちょっとパソコンや携帯がないとつまらなく感じてしまいがちなのが怖いことですね!もっと自然でわいきゃいしたいです。なにに対してもいいバランスを保ちたいものです皆さんは他にどんな○○依存症がありますか?ちょっ...
トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」



多分、現代人にならよくある典型的な例だとは思うが、

言うなればマルチメディア依存症かね?


といっても、おそらくあまりに重度なものではないはず。

どこに行くときも絶対に持ち歩く物が、

 ・携帯電話

 ・iPod classic 160GB

 ・BOSE QC15(ノイズキャンセリングヘッドホン)

 ・定期入れ

 ・財布

 ・かなりデカい鞄に多数のコード類

と言う構成になっていて、移動中はほとんどiPodと愛用の

ヘッドホンを使ってコンサートホールのような空間を楽しむ。


仕事のこともあって、携帯電話はなければどうにもならないので、

これもほぼ常時オン(劇団のレッスン中は別)。


でまぁ、家に帰るとほとんどパソコンで何かをしているような

カンジなので、あくまで平凡的なレベルでの

マルチメディア依存症であると思うぞ、オレ自身は。




うん、一言で言えば、オレはただの現代っ子だな。
