

中間試験。

大学の中間試験が、今日の昼に行われた。


「自然科学的世界像」とかいう、名前からは一体何をやるのか

よく分からない科目なわけだが、簡単に言えば科学の人物史

を勉強する科目だ。



さて、今回の試験、さすがは大学、

資料の持ち込みが可となっている。


ので、過去のプリントやノートをかき集め、一通り目を通すなど、

ある程度準備はしてきた。


あとは本番を待つのみ!



と、意気込んで試験を待っていた。


そして、いよいよ授業開始の時刻に。



しかし、先生はなぜか、90分一コマの授業の

前半45分を授業に、

後半45分を試験に当てる


という、「??」な感じの時間配分をしてきた。


しかも、試験の内容は、45分では足りないくらいの量。



……やれることはやったが、なんかいい点が取れる気はしない……・。


まぁ、後は祈るしかないか。




……うん、今日の主な出来事はそんな感じか。


明日はどんな休日になるかな……。

卒業公演の台本が決定。

今日、来年の4月上旬あたりに予定されている、卒業公演の

戯曲が決定した。


その戯曲は……、いや、まだ言っていいかわからないので、

伏せとこう。


戯曲の内容はまた折りを見て書くことになると思うが、

ともあれ10月からずーっと選考し続けていた戯曲がようやく

決まったのだ。


決まったのであれば、もうこの作品を自分たちの全身全霊をかけて

磨いていくほかはないだろう。



また詳しい詳細が出たらお知らせすると思うので、よろしく。
