

ひと段落……!

疲れたあぁ………!


ようやく一週間が終わった……!!



やっとこさぁ落ち着いたもんだで、この一週間のことをお話ししたいと

思います。



思っていたほど忙しくなかった。


いや、忙しかったといえば忙しかったのよ?


ただ、中間試験は来週に先送りになって、バイトもキャンセルに

なったので、実質的にやったことといえば劇団の方の発表会と、

大学のレポート。


確かに大変だったといえばそうなのだが、人生最高レベルの

忙しさではなかったかな。


おかげで、忙しさが今週と来週に分散される形なって、

良かったのやらそうでないのやら……。


ちなみに、来週は大学のテストが2つか3つある。


そして来週が終わり、再来週でようやく冬休み、というカンジ。



……オレの通っている大学、なんか冬休みがかなり遅いような

気がするのだが、気のせいかね?



まぁそれはいいか。


で、今週、何をしたのかというと。


火曜日、日本舞踊発表会。


その名の通り、浴衣着て袴を着けて日本舞踊。


今回の発表会は、足拍子とさらしがメインになっている踊り。


本番直前までみんな結構バラバラなカンジで、「もう楽しくやれば

大丈夫やろ」というような流れだったような気がする。


案の定、みんなかなりリラックスして踊れたようで、楽しむことが

できたらしい。かくいうオレもその一人だ。


最後の最後の日舞。うまくいったようで、良かった。



そして、金曜日はパントマイム発表会。


といっても、某マイマーみたいなマイムパフォーマンスというよりは、

喋らない芝居をする、というのが今回の発表会だ。


女優の控え室を舞台にした芝居、エレベーターを舞台にした芝居、

ボクシングのマイム、などなど。


かなり疲れる芝居ではあったが、こちらもうまくいった感じで、

何はともあれ良かった……・。


これで劇団の方は、あとは歌唱の発表会と、卒業公演に集中して

取り組むことになる。


卒業公演の舞台は、どのようになるのか。


配役がまだ決まっていないので、そこからいろいろ楽しみ、

かつ不安であったりする。


さて、誰がどの役になるのかな……。



よし、何はともあれ、あと劇団は1週間、

大学は2週間弱で冬休みに入る。


それまで、気力を振り絞って頑張っていこう……!


ではまた!
