スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそか そのに

タイトルをひらがなで記述したことには別に意味はない。


大晦日の話の、続きを書く。





あのあと、しばらくは特に語るべき出来事もなく、記事を書いて

台本を書いてと、とにかくパソコンに向かって文字を打ち込んでいた。


全然完成しない。


一つ、あらすじを書いたには書いたが、これは間違いなくボツになる。


実際に客観的に見てそうなる内容だったため、別の作品に切り替える。



どんな話になるのか、いよいよ自分で分からなくなってきた。


まぁ、カオスになる覚悟で書いてみるよ、うん。



と、そうこうしていると母と弟が帰宅。


晩飯の材料はオレが買ってきていたので、とりあえずそれで

料理をお願いする。



………そしてしばらくすると、オレはとんでもない事態に気づかされる。


基本的に我が家では祝い事などの食事はほとんどが

スパゲティなのだが、


パスタを買い忘れていた。


母がそのことに気づき、大急ぎで買い出しに行ってくれた。

その間、オレはパスタに使うミートソースをぐるぐるかき回しながら

煮込む。



母が帰ってくるまで、結構な時間がかかった。


我が家から一番近いスーパーは、歩いても10分はかからない。

バイクなら、おそらく片道5分もかからないはずだ。


しかし、母の帰宅は、買い物の時間を考慮しても、

本来かかるはずの時間よりもかなり長かった。



どうしたのかを尋ねる前に、母は言う。


「近場のスーパー、閉まってた」



………はは、さすが大晦日。そのときまだ20時前後だったはずだが、

もう店を閉めているとは。


仕方がないので、母は代わりに別のスーパーに行って

買い物をしてくれたらしい。


おかげで今日は少し遅めながらも美味しい夕食になりましたとさ。


ありがとう、母。



あとは……まぁ、誕生日ということもあって、

ケーキがあったわけだ。


サーティーワンのアイスケーキで、これもオレが自分で

買いに行ったもの。


なんかほとんどのケーキにはキャラもののデコレーション?

というのか、砂糖菓子がのっかっているのよな、31のは。


ほんで、オレが選択したのは、

ディズニーの「カーズ」をモチーフにしたヤツ。



でまぁ、当然ながらケーキの上には「ライトニング・マックィーン

を模した砂糖菓子がのっかっているのだ。


こいつは、親父が真っ先に持ってった。


カーズの大ファン(?)と言うこともあったためか、砂糖菓子を

見るや「こいつはパパがもらう」と断言。



………まぁ、正直、ケーキの上にデコレーションでのっている

砂糖菓子なんか食ったってちっとも美味しくないから、

持って行ってくれたのはむしろ好都合だったが………。うん。



で、アイスケーキを四人分に切り分け、四人で食べていたわけだが。


オレたちは、そこで新年を

迎えてしまった。



月でも見て、カウントダウンしながら新年を迎えるんだろうな、

とか思っていたが、どちらも全然しなかった。


いや、別に良いんだけどね、それでも。


ただ、新年の迎え方で、これってどうなのかなぁ……と少しばかり

思ってはいるが……。


まぁ、言ったって仕方ないことだ。



そんな感じで、めでたく新年だ。ささっとアイスケーキ食って、

今はゆっくり過ごしているところだ。



じゃ、また明日もいろいろ挨拶とかするだろうから、

頑張ろう。


お休みなさい、良い初夢を!
スポンサーサイト

謹賀新年!

みなさん、明けましておめでとうございます!


いよいよ2011年の幕開け。どんな年になるのかね?


ま、どんな年であれ、今年も頑張っていこうと思うので、

よろしくお願いします。




さて、じゃあご挨拶はこれくらいにして、31日の事の続きを

書こうか……。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。