

VXAce 加工素材 Actor4-2 顔グラフィック

さて、次まいりましょうか。

先ほどの記事で述べたとおり、顔グラを一つアップするぜ!!



……というわけで、はい5人目ー!

今回アップするのはActor4-2、

デフォでは「テレンス」とよばれている騎士だ。


Actor4-2 Face


テレンスさん、テレンスさん?

一体何を見つけたんでしょう?



それか、何かを企んでいるのかもしれない?まぁ、この表情を

どんな場面に使うかは、みなさんにお任せします!





……さて、次のはいつアップしようかね?

ちょっと忙しかった平日。

今日もひとつ顔グラをアップする予定だぜ!!


……しかし、その前に。



日常の記事を書かしてくれな。





まぁ、そんな大した話ではないのだが、今日も4月の卒業公演に

むけた台本を読んだわけ。


で、読んだ戯曲は3本。


どれも味のある良い作品だったが、今日読んだ作品の中では

絞られているものは(オレの中では)1本だけだった。


次に読む台本は何になるやら……、楽しみである。



……で、さすがに3本戯曲を読むというのは相当な時間がかかる。


普段、オレたちのレッスンは15時30分で終わる。


で、今日は17時まで延ばされた。



……大学の授業が始まるのは17時50分。


移動には50分~1時間かかるわけだ。


……どう考えても間に合わない。



別に遅刻したからどうこうなる、というような授業ではなかったから、

さして気にする必要もないわけだが、

オレが個人的に遅刻や延滞が大嫌いな人間なため、遅刻は自分で

許せない。



……しかし、もう過ぎてしまった時間は取り戻しようがないので、

全力ダッシュして劇団から駅、電車に乗り込んでから乗り換え……、

と、ハイスピード、途中でスピード落としてまた速度あげて、

という感じで移動中の時だった。



走っている途中、背負ったカバンを

後ろから引っ張られる感覚が。




何やねん、オレ急いでんだよ!!


と、後ろを振り向くと。



そこには一人の女性がいた。


その人は、右手にフーリエ解析の教科書を。

左手に、黒いペンケースを持っていた。


オレのカバンからこぼれた

教科書とペンケースだった。



かなり必死こいて追いかけてくれたらしく、つけていたらしいイヤホンも

床に垂れていた。



「ゴメンナサイ、ホントどうもありがとうございます……」



とにかくペコペコと頭を下げて誠心誠意謝罪、そして感謝。



で、また再びトップギア。



そうして着いた乗り換えホーム。




電車は、すでにドアを閉めて

発車し始めていた。



完全に乗り遅れたのだ……OTZ



……、遅刻、確定。




……で、その後は普通に遅刻して授業受けて、普通に終わって

ついさっき帰ってきた。



……うん。そんな感じ?


で、今日得られた教訓が一つ。



焦るとロクな結果にならない。
