

近況報告

えー、大変申し訳ないのだが、今日は素材ナシで

記事を書かせていただくので、ご了承を。



……ってか、いつからオレのブログは素材屋になったんだっけ?


まあ、いいか。




で、今日はタイトルの通り、「近況報告」。




VXAceのアクターたちが集結してしまったので、

次は何をしようかと考えていたわけだが、


・普通の活動日記に戻る

・VXのアクターたちの表情を作る

・オリジナルキャラを作る

・絵ではない別の素材を作る


という案が浮かんだ。



……で、普通の活動日記書くだけでは、誰も面白くない。


実はオレも面白くない(笑)



ということなので、とりあえず何かはやることにする。


VXキャラクターの表情は普及しすぎていて、やる余地が見えないが、


まぁ、そこはオレも頑張るしかないだろう。





で、残ったふたつ。




「オリジナルのキャラ」と、「絵ではない素材」。




……正直な話、今、オリジナルキャラを描いてみようと、

かなり奮闘している。


VXAceのキャラクターは加工しても配布禁止だというので、

作るのは当然、完全な下絵から。


今のところ、下絵は描けるのだが、そこから線画を描いていく技術が

オレには欠如している。


なので、今は線画を上手く出来るようにと格闘中である。


ここから色塗り、カゲ作り、細かい仕上げまでやろうってんだから、

完成までどれだけかかるか分かったもんじゃない。



……が、嘆いてても仕方がない。


たぶん、そんなものを皆さんにお披露目出来るのは

相当先のことだと思うが、やる。



……そして、「絵ではない素材」。


これもたぶん、一から作り出すのは相当時間がかかると思う。


手を出すかどうかも分からない。


ので、これに関しては期待はナシで……。




……今後の方針は、こんな感じかね?





……あと、なんか報告したいこと、あったかな……。







あ、そうだ。



ケータイをスマートフォンに変えた。


そして、新しくノートパソコンを買った。

VXAce 加工素材 Actor4-5 顔グラフィック

期末試験が終わったあああッ!!



そして春休み!!一学生としては大変喜ばしい事で、

ようやく素材作りの方にも手を回すことができるようになった。



……少し腕が鈍ったようなカンジもするが、何はともあれ、


これで新アクター全員集結だ!!





……てなわけで。




今回アップするのは、Actor4-5、デフォ名はナシ。



ツインロールヘアが特徴の、魔法使いらしき女性。


実は新アクターの中では、個人的に一番お気に入りだったりする。


Actor4-5 Face


……そのせいか、表情の嗜好が

すげー偏っている……。



いや、いつものことなんだけどよ……。



……まぁ何はともあれ、これでVXAceのアクターは

全員揃った。



これから先、オレは何をしていこうかな……。

VXAce 加工素材 Actor5-0 顔グラフィック

最近、どうも睡眠不足だったせいか、16時くらいまで

ぐっすり眠ってしまった……。


で、今はかなり身体も心も軽い。やっぱ睡眠って大事やな(笑)



来週が期末試験期間、20日を過ぎればはれて春休みなわけだ。


……単位が取れるかどうか、かなり心配である……。





……まぁ、大概の人はそんなことには興味はないか。


じゃ、素材の方、アップするぜ!




今回のはActor5-0、デフォ名はない。


「自然と生きる男」がコンセプトなんだろうな、コイツは。


デフォルトの表情からはクールなイメージがあったわけだが、

クールなだけでは面白くない。


Actor5-0 Face


なので、下の方は表情の変化を少し大きめにしてみた。


……ところで、寝てるときに鼻提灯

出すっていう描写は、一体誰が

考えたんだろう……?

Actor5-4 おまけ。

勢いと思いつきでとりあえず作成!


Actor5-4 Face2

Actor5-4の神父さん、

メガネなしバージョンや!


あ、ついでに立ち絵と歩行グラフィックも

つけていくぜ!



Actor5-4 Charachip2


さあ、持ってけドロボーッ!!

続きを読む »

VXAce 加工素材 Actor5-4 顔グラフィック

更新は1週間ぶりくらいだな。


試験云々はまだ全然落ち着いているわけではないのだが、

2月最初の素材、いい加減にアップしようと思い至り、

とりあえず一つアップやで!


早く試験が終わって暇になって欲しいぜ……!






てなわけで(?)。





今回アップするのは、Actor5-4、デフォ名はなし。


神父さん、それもかなり落ち着いた雰囲気のヤツだ。



Actor5-4 Face


なので、落ち着いた雰囲気を出すために表情の変化は

あまり大きくはしていない。


なんか輝いてるっぽいヤツは、

オレは魔法発動のシーンかなー

とか思って作った。





が、もちろんどう使うかはお任せします。


……本当なら、全体的にもっと遊んでもいい気はするが、

それは別のキャラでやることにしようと画策中だ。




……2月の下旬まで試験があるため、更新はまだまだ

遅いままだと思うが、気長に待ってておくんなせ。
