スポンサーサイト


いろはにほへっと芝祭り!

つ、疲れた……。

先ほど「いろはにほへっと芝祭り」、並びに「芝んちradio」を終え、

打ち上げから帰って参りました……。


……さて、早速本日の報告をしたいのだが……、一つ承知して

いただきたいことが。


今回、画像がかなり多い。


さっき数えたところ、今回あげる画像は21枚だった。


自分で数えてみても「多いな、オイ!」と思ってしまう。


……うん、まぁ暇だったら最後まで見てやってくれ……。



じゃあ、以下、画像と説明。

いろは祭り01

まずは祭り前の打ち合わせ。

いろは祭り02

んで打ち合わせの後、みんなで祭りの施設を準備。

まあ、この画像にはあんまり人は写ってないけど、他のところでも

準備はしてたのだ。

いろは祭り03

これは……、いわゆる「開会式」ってやつかな?

祭りを提供する側での開会式で、メンバー紹介などを主に行ったな。

いろは祭り04

開店準備。参加しているメンバーには、町内会(?)のメンバーも

いらっしゃいます。

いろは祭り05

祭りが始まったばかりの時の写真。

けっこうこの時点でも子供は集まっていたな。

いろは祭り06

これはベーゴマ大会の写真だな。……えー、「ベーゴマ」って知ってる?

いろは祭り07

なに、「東北支援!」だって!?

……何をしているのかというと、いわゆるバザーってヤツ。

ここでの売り上げは全て東北復興のために寄付されるんだと。

……、すごいことやってくれるよね、この祭り。

いろは祭り08

上の文字、光の反射で見えづらいかもしれんけど、

「ワンダーフライドポテト」と書いてあるのだ。

コメ油」という、その名の通り米で出来た油で揚げるフライドポテト

なのだが、揚げている人は正真正銘のプロフェッショナル!

……って、前にも言ったっけ。

オレもこの人の手伝いを!……したかったのだが、少し事情が変わって

別のところを手伝うことになってしまった。


…………、非常に残念だ||orz


しかし、腕前は本物!マジで美味いんです……!

あ、ポテトの画像撮っておけば良かった……orz

いろは祭り09

これは見ての通り、手前がヨーヨーつり。奥にあるのがわたあめ屋。

いろは祭り10

わたあめを作っているおっさん達。なかなかこの瞬間を撮るのは

難しかった(笑)

いろは祭り11

焼きそばの屋台。

そしてここの隣に、

いろは祭り12

フランクフルトの屋台。

両方ともちゃんと完売しました。皆さん、お疲れ様でした。

いろは祭り13

書遊び、というコーナー。その名の通り、遊び感覚で書道みたく

筆で字なり絵なりを書く、そんな気軽なコーナー。一回10円だとよ。

いろは祭り14

ミニ茶会、というコーナー。

その割に少年、気合いが入ってるねぇ。

いいねぇ。

いろは祭り15

これも別の場所で行われたバザー。

こっちは子供玩具とか10円とかで買える激安品とかを

売り出していたな。


……にしても10円って……。

いろは祭り16

駄菓子屋さん。

見えづらいかもしれんけど、奥に駄菓子が置いてあるのだ。

いろは祭り17

これは……、「菜園プロジェクト」だったかな?

確か、種まきを体験する、ハーブグッズを販売するとか、

そんなことをしていた気がする。

いろは祭り18

見て分かると思うが、東京タワーのモザイク画。

みんなで少しずつ細かく切った色紙を貼っていき、絵を作っていくのだ。

いろは祭り19

で、祭りの最中の町並み。

……うん、賑やかだねぇ、なんせ冗談でもサバ読みでもなく、

100人以上の人がいたからな。

いろは祭り20

そして全部終わって打ち上げ。

乾杯の瞬間。

全部終わって父は燃え尽きたらしい。


オレも全身全霊かけてこの祭りに参加したので、

かなり疲れ、かなり楽しむことが出来た。

で、打ち上げで食ったすき焼きは美味かった……。



うん、祭りの全般はそんな感じ。




で、最後にラジオ。

いろは祭り21

芝の家の縁側がスタジオになっていて、

スタジオにはどんな人でも出入りできる。

というか道路がスタジオみたいなもんだな。


そういうところでオレたちはラジオを放送することに。


オレの受け持ったコーナーなのだが、

……うーん、なんか面白い、とか生々しい、とかいうものでは

なかったかなぁorz

可能なら後日ラジオの放送内容の一部を上げたい。

それを聴いたときには、暇だったらコメントをくださいな。

今後の参考にさせていただきますので。





……ふう。ブログ書くのも疲れるな。

たぶん今回のはちゃんと観てくださっている人も疲れるんじゃ

ないかと思うが……。



よし、今日のところはここまで!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

