スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語が……。

後学期が始まってからおよそ4週間が経過。

今日は英語の授業があったのだが……。


なんというか、書いてある英文がなんだか妙なのだ。

いや、もしかしたらオレの英語力の方が問題なのかもしれんが、

その場合はオレを思い切り罵ってくれ……。

(一応言っておくが、オレはMじゃないぞ!)


一文を紹介したいが、まずその前にウチでやっている授業について。


今期、題材にしているのはあの「東日本大震災」のことだ。

本日はそれに関しての質問集が書かれた紙を渡され、それに

自分の意見を書き込む、そして書き終えたら授業を受けている

他の人と、その質問集を用いて質疑応答をする、という形式に

なっている。


で、質問集の第一問がこれ↓

It has been said the government emergency response to

the disaster was too slow?



……、うん。率直な感想を言いたいんだけど、いいかな?



Q,これ、質問なの?

オレの解釈が間違っていなければこの英文、

「政府は災害に対する緊急措置が遅すぎた?」という、

日本語にすると分からなくもない

が、英文としては疑問文にすら

なっていない感じ
の文章になっているのだ。


もし質問をするのであれば、もう一文くらい

「世間ではそう言われていますが、あなたはどう思いますか?」

という旨の一文を入れるべきなのではないのかなぁ、と思うのだ。


…………だよな?


まぁ、そんな感じで、「大丈夫なのかな……?」とちょっと心配。

これで大学出てからがいろいろ大変そうってところで……。


……うん、そんな感じかな……?

じゃあ明日もまた大学なので、今日はここまで。

それではまた……!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。