スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違いについて話したりできてとても楽しいですよねまた、お互いの国に旅行に行った時は案内し合ったりもできます皆さんはど...
トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」




……ってな感じのトラックバックをやってるそうなんで、ちょいと参加して

みようと思い、執筆。


解答から言おう。


友達と呼べるかどうかわからない

ようなヤツが一人いる。



高校時代に所属していた部活動の一環で、ドイツに行ったことがあり、

そこでホームステイをすることになっていたのだ。で、そのホームステイ

先でお世話になったのが、某Hくんの一家なのだ。


で、その某Hくん、実はその年に日本にも短期留学をしていて、

しかもそのホームステイ先はオレたちの家だったのだ。


でまぁ、けっこういろいろ話をしたり、遊びに出かけたりというのが

あり、結構楽しんだわけだが、ホームステイから帰ってからは全く

コンタクトをとっていない。


あれから元気にしてるかな、Hくん。元気だといいなぁ。

うん、そんな感じの友達かどうかよくわからない青年の

お話でした。オレとしては、彼が今でもあのときのことを覚えていて

くれていると嬉しいのだが。



というわけで、トラックバックでした。

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

