

大学、劇団、ともに再開。

本当は大学の方は10月1日に新学期を迎えていたのだが、

なんとなく今日が月曜日で新しく平日がスタート!という

カンジなのと、劇団のレッスンが今日再開されることもあって

今日まとめて二つが再開されることを報告。



しばらくレッスンが休みだったせいか、休み前に先生につけてもらった

日本舞踊の振り付けなどをほとんどの人が忘れているという、けっこう

マズイ事態に。

そしてメンバーもあんまり集まってなかった。こんなんで大丈夫か…?



今日のレッスンは身体と歌唱。

歌唱は普段教えてくださっている先生が秋田で仕事をしているという

ことらしく、代講で別の先生が来てくださった。

代講の先生のレッスンというのは新鮮な気持ちがするので、かなり

集中出来る。久しぶりと言うこともあって、かなり楽しむことが出来た。



で、劇団のレッスンが終わったら大学の方へ。

いったん自宅に帰ってから自転車で約30分。

授業は「応用代数学」と「科学という文化」という90分授業2コマ。

ただ、初回授業と言うこともあって、「科学という文化」のほうは

ガイダンス30分ちょいで終了。

「応用代数学」は数学の行列をより幅広く活用できるようにするための

学問。こいつはカッチリ90分、授業をやってもらった。

やっぱ大学の勉強って難しい……すごく眠くなる……。



さて、そんな感じで一日が終了。明日もまた同じような日常!

張り切りすぎず、楽しんでいくぞ!



ではまた!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

