

調布祭!

本日、オレの所属している大学、電気通信大学の学祭、

調布祭が行われた。


正確に言うと、今月18日から3日連続で行われ、今日がその

最終日だった、ということになる。


オレは大学の夜間主コースに所属する学生で、調布祭とはほとんど

無縁なのだが、今日は学祭と同時に行われている研究室公開の方に

参加するため、最終日にしてようやく足を運ぶこととなった。


なぜ研究室公開に参加したのかというと、それで研究室を見て

おかないと今後の進路に関わるから。


先に自分が何を研究したいか、どういったことを専門としてやって

いきたいか、ということをあらかじめ見ておかなければ、この先で

勉強する事についても範囲が広すぎて困ってしまう。


で、今日は「どんなことを研究しているのか?」をいろいろ見ておく

ために、見学に行った、というわけだ。


のだが。


公開、ほとんどの研究室が

19日で終わっていたのだ。



うわあああああぁぁぁ!どうして19やねん!!


19はかなりひどい雨で、今日は晴れるから今日にまわした

というのに!!!


おかげさまで興味のあった研究室は全然見ることができんかったorz


……で、もう仕方ないから調布祭の方を少し見て回ろうかと、

キャンパス内を練り歩くことにした。

調布祭 スケジュール表

これが調布祭のスケジュールらしい。正門に立てかけてあった。

P1000293_convert_20111120160517.jpg

正門をくぐれば、そこにはお手製の門が。

19日の雨の影響か、アルファベットの装飾がほとんど落ちて

しまっているのが残念……。

P1000300_convert_20111120160622.jpg

他の大学でも同じなのかは知らないが、まぁ電気通信大学と

いうだけあってか、自分で電線を引っ張って照明とか音楽とかの

電力を屋台内にまかなっている様子。

P1000302_convert_20111120160807.jpg

中でも結構印象に残ったのは、この「我楽苦多市(ガラクタいち)」。

まぁ一般的に言うバザーってやつやな。

P1000304_convert_20111120162036.jpg

こういうのもなんと500円くらいで売っていたのだが、

いったいどうやって家まで運ぶのだろう?


郵送とかしてくれるのならありがたいけど、なんかそんな感じでは

なかったからなぁ………。

P1000305_convert_20111120162153.jpg

手前にある商品は、全て10円で売られていた。

もちろん、いっちばん手前にある

日本人形も10円。



正直、いったい誰がこんなのに手をつけるのだろうかと疑問に

感じてしまった……。

P1000307_convert_20111120162234.jpg

そして服のセール中。これもなかなか太っ腹(?)なカンジで、

何点買っても200円というビックリ価格。


学祭最終日ということもあって、在庫を残したくない、というのが

あるのだろうか、売る方も結構必死だったような気がする。


本当は他にも催し物があったのだが、さすがに夜まで学祭を

楽しむ気はオレにはなく、三時間くらいあちこち見て回ってから

帰路をたどることにした。



さて、「調布祭で見てきた研究室について簡単にまとめてきて

ください」とかいうレポートが大学から出ていたのだが……、

興味のあった研究室は前述したとおり、今日はやっていなかった

からなぁ……。


今日見てきたものだけまとめて、それで意味があるのか……、

少し不安である……。



まぁ、それについては追い追い考えることにしよう。



じゃあ、今日はこの辺で終わりにしよう。


ではまた!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

