

トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「布団は何枚ぐらい重ねる?」です。いつまでも少し涼しい秋気分で、つい最近まで冬用のちょっと分厚めの布団だけで寝ていました。が、最近突然寒くなり、普段ならなんともなかったのに肩や脚がひんやりしてなんだか眠れない!!そうだもう冬だ!あわててほうじょうは毛布を取り出し、布団に合わせて眠りました。(ほん...
トラックバックテーマ 第1325回「布団は何枚ぐらい重ねる?」



基本、1枚。


その時々の室温などにあった布団をかぶる。

我が家には布団が保温性のランクで表すと4段階ある。


ランク1:夏、露出した肌が冷えないようにする、薄めの布団。

ランク2:夏に冷房などをかけている間、冷やしたくない場所にかける

     超巨大バスタオルみたいな布団。

ランク3:春、秋の暑くない時期に使う、けっこうスタンダードな布団。

ランク4:11月中旬あたりから活躍する、保温性のかなり高い布団。

     冬、雨戸を開放してもしばらくは保温してくれる。



といった感じの構成だ。



近日中に新しく引っ越す先は暖房設備があまり良くないらしいので、

しばらくはランク4に活躍してもらおう。



というわけで、基本的にランク分けされている布団を1枚かけていれば

さして怖いことはない、そんな感じの我が家の睡眠でしたとさ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

