

戯曲、本役が決定!

数日前の話だが、卒業公演の本役が決定した。


この戯曲、消防ものだということは別の記事で書いていたと思うが、

役によって華のあるなしが全然違うのよね。


今回、卒業公演の日程は4日間、6公演の予定。


で、キャストの組み合わせは全部で4通り。


で、各キャストの組み合わせの中で、オレの受け持った役は、


 ・中村くん…入りたての新人消防隊員。「ド新」と呼ばれることが多い。

 ・内藤くん…若手の救助隊員(レスキュー隊員)。おそらく寡黙な人。


という、かなり若手寄りの配役になった。


この二人、オレが見る限りでは、作中ではあまり大きな活躍は

していない。


……正直、ベテランの隊員さんの役をやりたかったけれど、

しょうが無いのかもしれん。


研究科のメンバーの中では、オレは2番目に若いわけだし。

(ちなみに、一番若いヤツとは生年月日は1ヶ月差くらい。)


また、こいつらの人物像と、オレのそれが合致する点が

いくらかある。


そこら辺を考えた配当なのだろうな、と思う。



まぁ、決まったからにはそれぞれの人物に命を吹き込むのが、

役者の仕事。


後は自分のやるべき事を全うする。


……、頑張ろう!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

