

引っ越し、ひと段落……。

いやぁ~、引っ越して来てから数日、ようやく我が家にインターネットが

戻ってきたー!


ヤッホーーーーーイッ!!!


……っと、いかんいかん!テンション上がりすぎた……。



さて、今日に至るまでいろいろなことがあったわけだが、これを一気に

書くととんでもなく長くなりそうなので、また機会を改めて記事に

しようかと思います。


……そんな機会がいつ来るのかは分からんけどな(笑)



ところで、タイトルには「引っ越し、ひと段落」とある。

いちおう11月29日から12月1日が荷物搬出・搬入の期間で、

今日はその後の生活準備期間、といったところだろう。


家のいたる所が段ボールだらけで、広いはずの家も床が現れている

面積が少ない。


オレの部屋もある程度片付きはしたものの、まだまだ完成には

ほど遠い。

P1000365_convert_20111203023115.jpg

P1000368_convert_20111203023046.jpg

現在、こんな感じで、部屋を撮影した場所の横には

10箱くらいの段ボール箱が。


……正直、中身のほとんどが本やノートなのだが、

そいつらを収納するための本棚が、前の家で両親が使っていた

書物で埋め尽くされているため、両親の片付けを待つしか無い状態。


……いや、先に段ボールと本棚の中身を入れ替えてから、

中身を替えた段ボールを渡せばいいのか。

書いてて気がついた(笑)



さて、そんな感じでまだまだ忙しいわけだが、

頑張って参ります。。



よし、明日も大学、頑張るかぁ……。


それではまた~。

今夜、引っ越し決行。

いよいよ引っ越し初めの一日という、オレにとっては大きな

イベントがやってきた。


といっても、荷物の搬出、搬入は明日で、今日はオレたちが向こうの

家に生活拠点を変えるだけだ。


しかし、どう言おうと、今日が引っ越しの最初の一日。


そして……、この家で過ごす、最後の最後の一日になる。



今日はまだ全員日常の生活がある。母は仕事、弟は学校、

父は……何をしているんだろう?まぁ、いいや。





そんなわけで、じゃあ、始めますかね。





この家での、最後の日常を。

卒業公演の台本が決定。

今日、来年の4月上旬あたりに予定されている、卒業公演の

戯曲が決定した。


その戯曲は……、いや、まだ言っていいかわからないので、

伏せとこう。


戯曲の内容はまた折りを見て書くことになると思うが、

ともあれ10月からずーっと選考し続けていた戯曲がようやく

決まったのだ。


決まったのであれば、もうこの作品を自分たちの全身全霊をかけて

磨いていくほかはないだろう。



また詳しい詳細が出たらお知らせすると思うので、よろしく。

調布祭!

本日、オレの所属している大学、電気通信大学の学祭、

調布祭が行われた。


正確に言うと、今月18日から3日連続で行われ、今日がその

最終日だった、ということになる。


オレは大学の夜間主コースに所属する学生で、調布祭とはほとんど

無縁なのだが、今日は学祭と同時に行われている研究室公開の方に

参加するため、最終日にしてようやく足を運ぶこととなった。


なぜ研究室公開に参加したのかというと、それで研究室を見て

おかないと今後の進路に関わるから。


先に自分が何を研究したいか、どういったことを専門としてやって

いきたいか、ということをあらかじめ見ておかなければ、この先で

勉強する事についても範囲が広すぎて困ってしまう。


で、今日は「どんなことを研究しているのか?」をいろいろ見ておく

ために、見学に行った、というわけだ。


のだが。


公開、ほとんどの研究室が

19日で終わっていたのだ。



うわあああああぁぁぁ!どうして19やねん!!


19はかなりひどい雨で、今日は晴れるから今日にまわした

というのに!!!


おかげさまで興味のあった研究室は全然見ることができんかったorz


……で、もう仕方ないから調布祭の方を少し見て回ろうかと、

キャンパス内を練り歩くことにした。

調布祭 スケジュール表

これが調布祭のスケジュールらしい。正門に立てかけてあった。

P1000293_convert_20111120160517.jpg

正門をくぐれば、そこにはお手製の門が。

19日の雨の影響か、アルファベットの装飾がほとんど落ちて

しまっているのが残念……。

P1000300_convert_20111120160622.jpg

他の大学でも同じなのかは知らないが、まぁ電気通信大学と

いうだけあってか、自分で電線を引っ張って照明とか音楽とかの

電力を屋台内にまかなっている様子。

P1000302_convert_20111120160807.jpg

中でも結構印象に残ったのは、この「我楽苦多市(ガラクタいち)」。

まぁ一般的に言うバザーってやつやな。

P1000304_convert_20111120162036.jpg

こういうのもなんと500円くらいで売っていたのだが、

いったいどうやって家まで運ぶのだろう?


郵送とかしてくれるのならありがたいけど、なんかそんな感じでは

なかったからなぁ………。

P1000305_convert_20111120162153.jpg

手前にある商品は、全て10円で売られていた。

もちろん、いっちばん手前にある

日本人形も10円。



正直、いったい誰がこんなのに手をつけるのだろうかと疑問に

感じてしまった……。

P1000307_convert_20111120162234.jpg

そして服のセール中。これもなかなか太っ腹(?)なカンジで、

何点買っても200円というビックリ価格。


学祭最終日ということもあって、在庫を残したくない、というのが

あるのだろうか、売る方も結構必死だったような気がする。


本当は他にも催し物があったのだが、さすがに夜まで学祭を

楽しむ気はオレにはなく、三時間くらいあちこち見て回ってから

帰路をたどることにした。



さて、「調布祭で見てきた研究室について簡単にまとめてきて

ください」とかいうレポートが大学から出ていたのだが……、

興味のあった研究室は前述したとおり、今日はやっていなかった

からなぁ……。


今日見てきたものだけまとめて、それで意味があるのか……、

少し不安である……。



まぁ、それについては追い追い考えることにしよう。



じゃあ、今日はこの辺で終わりにしよう。


ではまた!

ただいま、引っ越し作業中。

今月下旬、引っ越しをすることに

なっている。



母方の家の事情で、急遽母の実家の近くに新しい住居を構える、

という話になったのだ。


実はブログの記事としては書いてなかったのだが、事はけっこう

着々と進んでいる。


新しい住居探し、契約、そして荷物をまとめる作業……。

地道に、しかし確実に、ものが少なくなった。


元々我が家は物がとてつもなく多く、特に本の数が多い。

軽く見積もっても、一万冊は絶対にある。

オレとしては、「よくこれだけの本を

買ったな、オイ!」



と言いたいところなのだが、実際にこの冊数が多いのかまでは

わからない。


まぁ、古本屋に売るなりして、ある程度処分したものの、まだまだ本は

たくさんある。新しい引っ越し先でもあの本達と一緒に過ごすことに

なるかもしれない………。


まぁそれはそれとして。

それで明日、新しい家の鍵を渡してもらう日なのだ。

本当はもう少し後日だったらしいが、不動産屋の事情で、

鍵の引き渡しを早めて欲しいということらしいのだ。


なので、


父: どこかへ出かけるか熟睡


母: 仕事


弟: たぶん遊びほうける(か、卒業制作に取りかかる)


オレ: スケジュールなし



という明日の予定から、オレが鍵を取りに行くことに。


「え、なんかおかしくね?」


とか思ったヤツ。いいか。


気にしちゃダメなんだ。


これがウチでは最善の選択なんだ。


ので、明日は鍵を取りに出かけて参ります。


よし、ここいらでいいかね。

ではまた……!
