

VXAce 加工素材 Actor4-6 顔グラフィック

デフォキャラ制覇ああぁッ!!


すんません、近いうちとか言っておきながら結構時間かかった……orz



いや、言い訳をさせてくれ。



実は素材そのものは昨日の時点ですでにできてはいたんだ。


が、ちょうど昨日、22日は、父方の叔父さんと祖父の家に、家族で

誕生祝いに行くことになっていたわけだ。

(厳密には誕生日は違う日だが、平日で行くことができないので、

日にちを前倒しした。)



……で、平日以上に疲れた。


とにかく祖母のマシンガントークがすさまじく、言わなくても良いことや

オレの家族の間では絶対タブーな話や発言がガンガン飛んでくるし、

土産ものとして、もらったって全く使い道のないものを渡されるしで、

もうさんざんだった。


帰りもすごい遅くなったし、寝ないと次の日(今日)に影響するんで、

記事は書かずに眠ってしまったわけだ。



……以上、長い長い言い訳でした……。




んじゃ、素材の方、アップします。


予告通り、アップするのはActor4-6、

デフォ名「リョーマ」。


Actor4-6 Face


……すげー微妙……。


……こいつ、加工がマジでメンドくさいんだよな。

口の形や眉の位置とかで輪郭の形が変わるから。


……実はコレと他に、天狗ッ鼻になっている表情があるんだが、

それはこの顔グラにはあまり似合わなかったので、

今回は見送りさせてくれ……。






天狗ッ鼻、もし見てみたいという方がいれば、また機会を改めて

アップするだろうが……、そんな人いらっしゃるかね?

本役決定!!

……ここに来てくださる大概の方は、

素材目当てで訪れてくださると思うのだが、

今日はちょっと申し訳ない、オレの役者としての活動日記の方、

書かしてくれな。



一応、近いうちにActor4-6、「リョーマ」をアップするんでよろしく。






………さて。


四月に行う予定の卒業公演、本役が決定した!!


上演許可が下りなかったという前代未聞の事態から、

やっっとここまで戻ってきた……。


実に1~2ヶ月分のロスになってしまったわけだが、

まだまだ追いつける……ハズ!



今回の公演、4月12日(木)~4月15日(日)に

行う予定で、土日は昼夜2回公演。


キャスティングはほぼ全員がダブルキャストで、

オレがあてられた役は……説明がかなり長くなるのでどういう役かは

話さないでおくが、チョイ役と、メインに近い脇役、といった感じだ。



メイン寄りの方は、結構天然ボケな部分が入っている感じがあるので、

オレには以外と大変かもしれん。



……しかし、決まったらもうその役に向かって突き進むのみ!

やってやるぜ!!




……てなわけで、詳細が決まったらまたここに書いていこうと思うので、

よろしかったら観にいらしてください……。



では!

VXAce 加工素材 Actor5-2 顔グラフィック

疲れたああぁ……!


……いやぁ、大学の方で出されていた宿題があったのだが、

ようやく終わって一段落……。



なんか久々に記事を書くような気がするぜ……。



たぶん、こんな感じでちょくちょく更新が止まってしまうことがあるけど、

そこら辺はご容赦を……。




……さてと、じゃあアップの方に移ろうね……。


今回アップするのは、Actor5-2、デフォ名は「リック」。


いつも軽口ばかりたたく、しかし仲間のためなら

命もはれる熱血漢、ということらしい。


……じつはこれ、ナタリーを作る前に、すでに完成させていた

ヤツなので、ちょっと技術は悪いかもしれん。


Actor5-2 Face


……マジだなぁ、コイツの顔。



けどオレ、なぜか結構好きなんだよな、コイツの表情。


………自分で言うのも変かもしれないが。

VXAce 加工素材 Actor4-1 顔グラフィック

先を越されたああぁッ!!


……今回、Actor4-1、デフォ名「ナタリー」の顔グラフィックを

作ってアップしようとしたわけさ。


んで、その前にいつもお世話になっている「のんびりまったり」さんを

ちょいと覗かせていただいたんだ。




すると、そちらの方でも

ナタリーをアップしていたんだ……。



なんつーか……、スゲえ!



アップしたいものが重なる、なんてこともあるんだ!


面白いな、ホントに!




それにしても、やっぱ上手いぜ、ももぺさん……。





よっしゃ、2番煎じになってしまったが、それがどうした!


オレはオレでナタリーをアップだ!!


Actor4-1 Face


……何でいつもいつもオレの描く

表情は万能さに欠けるんだ……。

VXAce 加工素材 Actor4-3 顔グラフィック

8人目到達!


前にうけたリクエストで作ったものをたらい回しでアップ!



手抜きで済まんorz



今回のはActor4-3、デフォ名はない。


Actor4-3 Face


左上がデフォルトの表情で、なんだか落ち着いたお姉さん的な

雰囲気があるわな。


上のは以前にリクエストで作ったヤツ。


で、これとは別にリクの修正で作った表情2種類と、

それだけではつまらないので個人的に追加した表情6種がある。

左上二つが、リク修正で作った表情。あとは個人的に作ったヤツ。


Actor4-3 Face2


……なんかキャラが崩壊してね?


まぁ、上手く活用してやってくれ……。
